業務スタッフの一日

掃除・朝礼

業務の一日は掃除と朝礼から始まります。伝達事項を確認したら、いよいよ仕事開始。今日もよろしくお願いします!


受注商品の発注処理

前夜に届いた発注FAXの内容を受注伝票に転記して、メーカーごとの締め時間に間に合うように発注してゆきます。そろそろ電話の数も多くなってくる時間帯。今日も忙しいですね〜。


ランチタイム

お昼は、めいめいお弁当を持ち込んだり、給食センターで注文したりしています。


請求書チェック

お客様からの注文が落ち着いてきたので、自分が担当しているメーカーの請求書チェックにとりかかります。毎日少しずつ進めておかないと、後で大変なことに…。


発注データの入力

主にパートさんが担当している、パソコンへの入力作業を手伝います。入力内容を間違えると金額が合わなくなったり、発注ができなくなったりするので、必ず内容をチェック。


伝票の振り分け

発注締め時間を過ぎたので、明日配達分の商品伝票を営業担当者ごとに振り分けます。「この商品は運送会社の配送センターに入荷します」「この現場は後からFAXで地図が届きます」などの指示も一緒に伝えます。


後片付け・退社

受発注の間に手がつけられなかった書類仕事が一段落したら、本日の業務は終了です。営業スタッフよりも一足お先に、お疲れさまでした!

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